沖縄

朝からせんべろならここ!!那覇、平和通りのカレーハウスBAJOがコスパ良すぎ!!

こんにちは〜せんべろ大好き、たけです!!

さて、職場の大先輩と「夜勤明けでせんべろ行きたいな」との会話があり、勤務希望を合わせて行ってきました!!朝からせんべろ!!

せんべろとは!?

《「1000円も出せばべろべろになるほど酒が飲める」の意》料金が非常に安い酒場のこと。また、そのような酒場で飲むこと。沖縄のせんべろは主に2〜3杯のアルコールと1品料理が付いてきます

さて、ここで「朝からせんべろってやっているの!?」「そもそも朝から開いてる居酒屋があるの!?」

………………………あるんです!!!

 那覇カレーBAJO

f:id:matsutakeshi4444:20160727170812j:plain

なんとここ!!営業時間朝8:00~17:30!!

那覇市の公設市場の側にあるこのお店

こんな朝早くから!?って衝撃の早さです!!

カレー屋なのにせんべろ!?って思いましたが、私たちが10時ごろに行くともうすでにお酒を飲みながら盛り上がっている、お兄さん達がいました!!

なんか初めての店って誰もいなかったらそれはそれで入りづらいですよね!

店は奥にカウンターが2列あって5人くらい座れる感じ。

そして店の前にMAX4~5人が座れる席が2つあり、私達は店の前のテーブル席に案内されました!!

f:id:matsutakeshi4444:20160727220048j:plain

もともとは普通のカレー屋だったのかな!?

かなりカレーの種類が豊富で何より安い!!笑

あぐー豚カレーが350円!!!!!笑

全体的に安すぎてロースカツカレー500円が高く感じてしまうレベル笑

そして、肝心のせんべろですが…………

f:id:matsutakeshi4444:20160727220415j:plain f:id:matsutakeshi4444:20160727220556j:plain

せんべろでは通常決まった一品料理が出てくることがほとんどですが、こちらでは8種類の料理から好きなメニューを選ぶことができます!!

私は先輩と3人で行ったので、3品きました!!

1品目 カレーハンバーグ

f:id:matsutakeshi4444:20160727221104j:plain

ハンバーグにカレーがかかっている、いわゆる最強のやつです!!笑

カレー自体は甘口で辛いのが苦手な方でも非常に食べやすいと思います!!

ハンバーグもあらびきのひき肉で作られていて、食べ応えがあります!!

2品目 とんかつ

f:id:matsutakeshi4444:20160727221526j:plain

カラッと揚げて塩胡椒しただけのシンプルなものですが、お酒がメッチャ進む!!特にハイボール!!笑

とんかつソースも持ってきてくれましたが、それは使わずそのまま食べるかカレーハンバーグのカレーにつけて食べるのがすごく美味しかったです♩

3品目 やんばる豚ソーセージ

f:id:matsutakeshi4444:20160727222252j:plain

プチプチでスパイシーなソーセージがお酒が進みます!!地味に横についているキャベツ千切り美味しかったです。

f:id:matsutakeshi4444:20160727222659j:plain

ハイボール濃いめも、もちろんやってくれます!!むしろ運んでくる時にこぼれるぐらいなみなみ入れてくれました!!

1000円でべろべろになれるカレーハウスBAJO最高でした♩♩おすすめです!!!

那覇カレーBAJO

住所:〒900-0014  沖縄那覇市松尾2-11-11 大城ビル102

電話:070-5010-5356

営業時間:8:00~17:30

定休日:日曜日

総席数:10席

Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得に買い物するなら、Amazonギフト券にチャージしてお買い物するのをオススメしています!!

なんと、チャージする度に最大2.5%のAmazonポイントが貯まります!!

有効期限も10年で、Amazonで買えないものはほぼないので、お得に買い物が出来ます♩