沖縄

日本そば屋 西原の美波へ行ったら絶品蕎麦&天ぷらに出会った

こんにちは、皆さん日本そばは好きですか!?

f:id:matsutakeshi4444:20160725001433j:plain

沖縄で”そば”というと沖縄そばですが、内地では日本そばが一般的です。

私も沖縄を出るまでは、蕎麦はあまり好きではありませんでしたが、内地に出てからは蕎麦が大好きになりました!!

沖縄に帰ってきてからも蕎麦が食べたくて探すと………

ありました!!しかも結構あります!!

今回行ってきたのは西原にある

日本蕎麦屋”美波”

琉球大学病院の近くです。

f:id:matsutakeshi4444:20160724221540j:plain

見た目、店内もオシャレな感じです!!

f:id:matsutakeshi4444:20160724222627p:plain f:id:matsutakeshi4444:20160724223043j:plain

カウンター上には釣竿やルアー、釣った魚の写真などが貼られています!

多分オーナーの趣味です!!笑

f:id:matsutakeshi4444:20160724232453j:plain

メニューは食券で購入します。

さて、肝心な蕎麦ですが、嫁が頼んだのが、

天丼とミニ蕎麦セット!!

f:id:matsutakeshi4444:20160724223716j:plain

これ、蕎麦は激ウマでしたが、びっくりしたのが天丼!!蕎麦屋の天丼てめっちゃうまいですよね!?この美波の天丼がびっくりするくらい美味い!!しかも具が多い!!

天丼の具を調べてみた

・エビ1つ

・アナゴ3つ⇦衝撃 笑

・ししとう1つ

・にんじん1つ

・かぼちゃ1つ

・なす1つ

・ちくわ1つ と具沢山で薄い衣がサクッとして凄く美味しい!!甘めのタレも最高!!

沖縄のてんぷらって衣の厚いタイプでしっとりしてますよね、それも美味しいですが、衣の薄いタイプ、メッチャ美味しいです!!

私は鴨南蛮蕎麦です

f:id:matsutakeshi4444:20160724230318j:plain

私は温かい蕎麦が好きで、いつも鴨南蛮そばです。こちらも美味しくいただきました♩

メニューはこちら⇩⇩

f:id:matsutakeshi4444:20160724234113j:plain

沖縄でも美味しい蕎麦が食べれるということが、分かりました!!

今後どんどん沖縄の日本蕎麦屋を発掘していきたいと思います!!

美味しい蕎麦屋あればみなさん教えて下さい笑

手打ち日本蕎麦 美波

電話番号:098-944-7558

営業時間:11:30~15:00 17:00~20:00

定休日:火曜日

住所:沖縄県中頭郡西原町字上原118-1 1F

Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得に買い物するなら、Amazonギフト券にチャージしてお買い物するのをオススメしています!!

なんと、チャージする度に最大2.5%のAmazonポイントが貯まります!!

有効期限も10年で、Amazonで買えないものはほぼないので、お得に買い物が出来ます♩