おすすめサービス

【暇人最強の味方】Huluで視聴できる国内ドラマおすすめ

こんにちは、皆さん家で暇な時何してますか!?

今日はさまざまな動画配信サービスの中から家にいて暇なときに重宝するHulu!!

についてお話しします。

f:id:matsutakeshi4444:20160621201135p:plain

 1、Huluとは

Huluとは月額933円(税抜)で10000本の映画、ドラマが見放題の動画配信サービスです。随時新しい映画、ドラマが追加されており、特に海外ドラマやHuluオリジナルドラマなどもあり充実したラインナップとなっています。

2週間の無料期間で契約するか決めれるのもありがたいです。

海外ドラマが豊富なイメージが強いと思いますが、Huluは国内ドラマも豊富!! Huluで見れるオススメの国内ドラマを紹介したいと思います!!

(H28 6/21現在)

1、Nのために

f:id:matsutakeshi4444:20160606222925j:plain

金曜ドラマ「Nのために」|TBSテレビ

◯あらすじ◯

湊かなえ原作のミステリー!

高層マンションに住むセレブ夫妻、野口貴弘(徳井義実)・奈央子夫妻(小西真奈美)が殺害された。その現場に居合わせたのは“ある計画”を立てた大学生の希美(榮倉奈々)、成瀬(窪田正孝)、安藤(賀来賢人)、西崎(小出恵介)。その場で西崎が逮捕され、自供から有罪が確定し、懲役10年が言い渡された。

それから10年後、この事件の判決に疑いを抱く元警察官・高野(三浦友和)は、事件の真相を追い始める。この事件は15年前の夏、瀬戸内海に浮かぶ島で、希美と成瀬が起こした“ある事件”からすべてが始まっていると高野は確信していた。
「彼らはあの時、罪を犯した。それぞれのNのために」

ドラマの感想:希美(榮倉奈々)と成瀬(窪田正孝)の高校時代から始まるこのドラマは、上記の事件だけではなく、高校時代に二人が犯した罪と家庭環境の悪さ、とにかくのし上がって上に行きたいと思う必死さが凄く面白い!!連続ドラマで1話見逃すともう話についていけないタイプのドラマなので、リアルタイムで見れなかった人にHuluで一気に見るのがオススメです!!

2、ゆとりですがなにか

f:id:matsutakeshi4444:20160606224543p:plain

ゆとりですがなにか|日本テレビ

日本テレビのドラマのため、沖縄では地上波では見ることのできないドラマ!!

◯あらすじ◯

2002年に行われた教育改正。完全週5日制。授業内容、時間数削減。絶対評価導入。「ゆとり第一世代」と呼ばれる1987年生まれの彼らは今年、29歳。人生の岐路を迎える。高校が休みの土日は塾通い。大学3年生、就活しようとしたらリーマンショック。いきなりの就職氷河期。入社1年目の3月に東日本大震災。〈みんな違ってみんな素敵〉と教えられたはずが、気づけばここは〈優勝劣敗の競争社会〉!! …果たして「ゆとり世代」は本当に「ゆとり」なのか? 「ゆとり第一世代」と社会に括られるアラサー男子3人が、仕事に家族に恋に友情に、迷い、あがきながらも懸命に立ち向かう! 笑いあり涙ありの人間ドラマが幕をあける!

ドラマの感想:まず、今年自分も29歳だが、自分がゆとり第一世代とは自覚していなかった!!笑 そして自分が社会に出て先輩や後輩に思ったことが誇張して描かれておりコメディータッチで面白い!!主演の3人(松坂桃李岡田将生柳楽優弥)の掛け合いも面白いし、ぱるるAKB48)が可愛い笑

3、SPEC

f:id:matsutakeshi4444:20160606233421j:plain

金曜ドラマ 『 SPEC (スペック) 〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』 | TBSテレビ

◯あらすじ◯

常識では計り知れない特殊能力「SPEC」を持った犯罪者に立ち向かう若き刑事たちを描く。IQ 201のオタク女刑事・当麻紗綾 (戸田恵梨香) と、ある事件をきっかけに出世街道を外された刑事・瀬文焚流 (加瀬亮)。クセのあるこのコンビが、時に協力し合いながらトラップを仕掛け、犯人と息詰まるような攻防を繰り広げていく。

ドラマ界では名作!?じゃないかなと思います!!こちらは絶対見て下さい♩

Huluの見方について

Huluはパソコンやスマホタブレットから視聴できます!!が、普通にテレビで見たいですよね!?

1、まずはテレビが対応しているかチェックしよう!!

自宅にあるネット環境があり、テレビがHulu対応ならそれが一番てっとり早いです!!

www.hulu.jp

⇧こちらから対応テレビをご確認下さい!!

2、対応のテレビがないときは!?

f:id:matsutakeshi4444:20160606235237p:plain

⇧こちらのデバイスがあればテレビでも視聴できますよ!!

⇧一番シンプルに利用できるのはクロームキャストです。パソコンやスマホで利用しているグーグルクロームでの映像をテレビに映すことができます!!

⇧こちらはパソコン、スマホを使わずにテレビとネット環境があればHuluが楽しめます!!また、ネットフリックスやアマゾンビデオにも対応しているため、複数利用している方はかなりオススメです!!

Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得に買い物するなら、Amazonギフト券にチャージしてお買い物するのをオススメしています!!

なんと、チャージする度に最大2.5%のAmazonポイントが貯まります!!

有効期限も10年で、Amazonで買えないものはほぼないので、お得に買い物が出来ます♩